トップイメージ
Home > 日本の医療システムは便利ですが、不満はなくなりません

日本の医療システムは便利ですが、不満はなくなりません

“私は病院に行くのが苦手です。
病院に行って不満に思う事は、待ち時間の長さです。

病院によっては、待ち時間を短縮させる為に、いろいろなシステムを取っていますが、大きな病院であれば、数時間待つ事も当たり前です。
具合が悪くて病院に行っているのに、待っている時間が苦痛で、余計に具合が悪くなりそうです。
それでいて、診療時間が短くて、ドクターに聞きたい事があっても、忙しそうな雰囲気から、質問出来ずに帰る事も多々あります。

一度、身体の具合が悪くなった時に、大きな大学病院に行って診察してもらった事があります。
診察している時、人の気配を感じて後ろを見たら、研修生らしいドクターが何人か並んで、診察を見ていました。
勉強の為、というのはわかりますが、患者の私としては、あまりいい気分がしませんでした。

しかし、いくら不満なところがあっても、いつでも好きな時に病院に行く事ができる日本のシステムには、感謝しなくてはいけないと思いますね。”

仕事を掛け持ちしたいからWワークOKの人材派遣会社に登録しました
人材派遣会社でハウスメーカーの受付 の仕事につくことができました(*^-^*)
営業の仕事はしたいけどサービス残業がないところがいいなぁ
ページトップへ
Copyright (C) 仙台市の看護師の転職や求人募集ステーション All Rights Reserved.