トップイメージ
Home > どこへ行っても空いていますが、いつも夫婦で行動

どこへ行っても空いていますが、いつも夫婦で行動

“私の休日は毎週火曜日です。夫婦で小売店をやっていますので、土日は休めません。
平日が休みの最大のメリットは、どこへ遊びに行っても空いているということでしょう。人気スポットは平日でも混みあうこともありますが、それでも土日とは比べものになりません。
また、私は絵を見たり、博物館に行ったりすのが好きなので、その点でも火曜日定休というのはメリットがあります。混まないこともそうですが、美術館や博物館、あるいは図書館などはほとんど月曜日が休刊日。なので火曜日は空いていて、しかも必ず開館しているところが、私にはうれしいのです。
デメリットは友人と遊べないこと。友人はほとんど土日が休みですし、同じ自営業の友人も別の曜日が定休なので、休みが誰とも合わないのです。
ですからどこかに遊びに行ったり、ドライブしたりするのはいつも夫婦だけでの行動ということになってしまいます。それがイヤだということはないのですが、たまには友達とわいわい遊びたいな、と思うこともたまにあります。
ただ、そのぶん、夫婦のコミュニケーションは取れすぎているぐらいですから、「熟年離婚」の心配はいまのところなさそうです。これもメリットの1つかもしれません。”

ページトップへ
Copyright (C) 仙台市の看護師の転職や求人募集ステーション All Rights Reserved.