トップイメージ
Home > 半年前に起業して。

半年前に起業して。

“私自身、17年務めた会社を退職し今年起業しました。
前の会社に大きな不満があった訳ではありませんが、40歳を目前に控え、「もし、人生の路線変更するなら今がラストチャンスなのではないか?」との思いが日に日に大きくなり、小さい頃からの夢だった自分の工房を開設しました。
この先実際やっていけるのかどうか、もしかして判断を間違えたのではないか、サラリーマンとしての安定を捨ててしまってよかったのか、という疑念がないわけではありませんが、それ以上に好きなことを仕事にできるわくわく感と、全てを自分の裁量で行える自由さに、今現在は起業してよかったと思っています。
世界も国内も不況の今、起業することはけっこうなリスクを伴います。私の考えとしては、過大な借金をして起業することは無謀だと思います。私自身、サラリーマン生活で貯蓄した資金内での起業にとどめました。そしてある程度の採算の目処が立つのなら、是非起業することをおすすめします。
会社には様々な人の様々な考え方がある為、自分がこうしたい、ああするべきだと思うことが出来ない事の方が多いのではないでしょうか。会社の方針は理解できるが、自分の美学と合わない、私が社長ならこうするのに。起業して自分がトップに立てばそれらが全て遠慮なく出来るのです。もちろんそれが原因で失敗することもあるでしょうが、それも納得のいく失敗であり、成功の糧以外のなにものでもないのです。”

ページトップへ
Copyright (C) 仙台市の看護師の転職や求人募集ステーション All Rights Reserved.