トップイメージ
Home > アロマセラピー検定にチャレンジします。

アロマセラピー検定にチャレンジします。

“私は長年、アロマオイルを愛用してきました。
きっかけは、お店でいい香りだなと感じたことでした。
そのお店の店員さんが、アロマにとても詳しい方でさまざまなアロマを紹介してくれました。
まずは、お部屋の芳香剤としてポットで香りを拡散させました。

そして、ある時は仕事の転機にいろいろ考え込みすぎて頭痛がして、夜の寝付きが悪くなってしまいました。
そんな時にすすめてもらったのがラベンダーの香りで、ティッシュにたらして枕元に置いてみたら、おかげさまで自然に頭の緊張がとれてリラックスできました。

そんな体験を重ねて、いつしか私もその店員さんみたいに香りを通して人を癒やすことができたら…と思うようになりました。
そこで相談してみたところ、アロマの基本的なことが勉強できるアロマセラピー検定という試験を教えてくれました。
書店でテキストを見てみると、とても興味がある内容だったのでさっそく勉強を始めました。
テキストを開いて勉強するのは、学生以来で新鮮です。
興味あることを勉強するのは楽しいなと感じています。”

ページトップへ
Copyright (C) 仙台市の看護師の転職や求人募集ステーション All Rights Reserved.